ビューバレー白馬

白馬の不動産・土地・移住のことなら「株式会社ビューバレー白馬」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

白馬の不動産・土地・賃貸、白馬への移住・コロナ疎開のご相談なら当社にお任せください!中古別荘や家具・家電が一式揃ったログハウスの一棟貸しなど豊富な不動産情報からお気に入りの物件をお探しいただけます。

白馬に移住する人が増えている背景に、新型コロナの感染拡大があります。コロナは三密の状態で感染しやすいことが判明しており、これは人との接触が増えるからです。白馬村は総人口が1万人未満で、人口密度も低くなっています。それゆえ人との接触を避けやすく、コロナの感染予防をするうえで適しています。白馬はスキーや登山のメッカとして知られており、アウトドア派の人にとって過ごしやすい地です。市街地は山に囲まれているので、年間を通して静かです。都会の騒音から解放されたい人、都会生活に疲れた人から人気があります。白馬がある長野県は、コロナの影響によって公示地価が全般的に下落していますが、白馬に関しては上昇しています。特に富裕層からの人気が高く、別荘地としての需要が高いです。またテレワークの拡大に伴って、白馬で生活したい人が増えています。コロナの時代を安全に乗り切るために最適な地であり、都会から移住する人が少なくありません。移住するうえでの課題は仕事探しであり、この点はテレワークで行える仕事に従事している人は強いです。特にインターネットを活用した業務は、場所を問わずに進められるメリットがあります。自分の好きな場所で働きたい人にとって好都合であり、コロナ拡大の側面もあって移住を希望する人が増えています。テレワークで行えない仕事の方は不利な側面がありますが、三密になりにくい環境を得やすいことに違いはありません。白馬に別荘を所有する人には、コロナが収束するまで滞在しようと考える人もいます。感染予防のためには免疫力を向上させる、マスク着用やアルコール消毒を徹底するなども大切ですが、もっと大切なのは人との距離を保つことです。都会は人口密度が高いので、必然的に人との接触が多くなります。満員電車で通勤する状況では、人との混雑は避けられません。密の状態だとマスクを着用していても感染する可能性があるので、通勤時のリスクを回避するためにも移住という選択肢を選ぶ人は少なくありません。
[関連情報:白馬 移住 コロナ