山下湘南夢クリニック

山下湘南夢クリニック(YSYC)|藤沢市の不妊治療/体外受精


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川県藤沢駅近くの不妊治療専門施設の山下湘南夢クリニックです。当院では高度生殖医療研究所を併設し、独自に開発した不妊治療技術を患者様お一人お一人に合わせて最適な治療を行っております。また当院では完全予約制を行っております。

もし、中々赤ちゃんが授からなかった場合不妊症が考えられるかもしれません。不妊症の検査は神奈川や湘南の産婦人科や専門のクリニックで行っています。検査結果がすべてとは言えませんが、不妊症の検査も考えたほうがいいかもしれません。女性はまず基礎体温を測ります。基礎体温によって排卵の有無や黄体機能が把握できます。体の状態を知るための大事な検査です。超音波検査では子宮と卵巣の様子を超音波を利用して確認します。卵巣に関する状態やと子宮筋腫の有無などあらゆる状況を把握します。排卵の時期を確定するにはホルモン検査が重要です。血中のエストロゲンや黄体化ホルモンなどを測定することで排卵日が分かります。卵管は子宮卵管造影で詰まりがないかを検査します。卵管は詰まっていると受精できず不妊する可能性があります。造影剤を卵管に流すことで異常がないか調べることができます。男性は精子の運動率や量などを調べる精液検査があります。不妊症が発覚したら医師と相談して不妊治療を受けていきます。タイミング指導や人工授精もありますがそれでも妊娠しなかった場合に体外受精が行われます。体外受精は女性の卵子を体外に出して精子と受精させます。受精卵となったら子宮に戻して着床させていきます。体外受精はどこの産婦人科でも行えるわけではありません。神奈川や湘南の登録された施設で不妊治療を行えます。体外受精はいくつかのステップを行います。まずは妊娠率をするため排卵を誘発します。卵子を成熟させて採卵するので、飲み薬や注射などのホルモン剤で排卵をコントロールします。成熟した卵子は排卵日の直前に取り出します。卵子は培養液の中に入れ、運動性の高い精子と一緒にして受精を待ちます。受精卵は専用の培養液で培養すると細胞分裂を開始します。この受精卵は「胚」と呼ばれ、2~3日後に女性の子宮内に移植します。胚移植から2週間後に尿判定を行い妊娠かどうか判定します。不妊治療は夫婦で長く行っていくものです。湘南や神奈川のクリニックを複数比較し、信頼できるクリニックを探していきましょう。